音楽好きのマイホーム計画備忘録*日常生活を快適に♡

音楽好きが家を建てるとどうなる!?そして、まぁまぁズボラな人間🤣が快適な生活を手に入れるまでの奮闘記!!家作りだけでなく、生活の見直しもしていきます✨

当ブログへお越しいただき、ありがとうございます♪

 

ちょっと前に

注文住宅を建てたい!

老後まで快適な暮らしをしたい!

と、考えるようになった私。

 

そんな私が参考にさせてもらっているのが、

(↑現在進行形です。笑)

マイホーム建築の先輩方が投稿されているブログSNSの記事。

 

良かったところだけでなく、後悔・失敗談も包み隠さず?生の声が聞け、

後に続くマイホーム計画者に、経験からのメリット・デメリットを教えてくれること。

スマートな生活を手に入れる為に行っている工夫。などなど

 

これらにとても助けられているので、

私もその先輩達に仲間入りして情報を発信してみたい(*^^*)

 

 

そして、

一生で一番大きなお買い物を、自分がどういう思考で進めていったか

(書いたり、アウトプットすることで、自分の考えも整理できますしね☆)

 

建ててしまって何年も経つと、記憶もきっと薄れていく。

せっかくの一大イベントがそんなのじゃぁもったいない!!

 

 

という思いから、このブログを開設することになりました。

 

 

タイトルにある“音楽好きの”は、

建売ではなく、注文住宅にしたい!と思った一番の理由です。

 

お家で心置きなく音楽を奏でたい♪

できればグランドピアノ弾きたいな~

誰かといろんな楽器でセッションとかしたいな~

 

みたいなね。

 

そして、あわよくば音響も整えてみたい!

シアタールームみたいに大音量で映画見たいな~

 

 

・・・・・・・

 

するってーと。

防音しっかりしなきゃ

建売だと、あとから追加設備いろいろしないとダメ?

そしたら、注文住宅と同じくらいの金額になってくる?むしろ高くつく?

じゃぁ注文住宅の方が良くない!?

という単純な思考回路により、今に至ります。笑

 

 

 

“日常生活を快適に”は、

あくまでも“私にとっての快適さ”です。

 

捨てるの苦手!(もしかしたら、いつか使う時が…)

掃除苦手!!(楽したい…できればしたくない)

片付けヘタ!!!(出したらそのまま、足の踏み場が…)

 

こんな3拍子揃った私が、繰り広げる珍道中。笑

こちらの内容は他者様の参考にはならないかもしれないけど、

私の思考を整理するために綴っていこうと思っています。

興味のある人は覗いてみてください☆

 

 

さて。

注文住宅でマイホームを建てられるのか?

音楽を奏でられる家に住めるのか?

スッキリとした快適生活を送ることができるのか?

 

 

ここからどうなるかなんて私にも分かりませんが…

どうぞ温かく見守っていただければと思います。

そして、将来お家を建てようと計画する人、私みたいなズボラ人で快適生活を手に入れたいと思っている人の参考になるようなものが書ければいいな~と*

 

では。ここまで読んでいただき、ありがとうございました♡ えり坊

プロフィール
id:eringo_hime
ブログ投稿数
10 記事
ブログ投稿日数
8 日
読者